忍者ブログ
自転車の話題を中心に日々の生活について
[26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交通ルールとマナーを守ることが最前の回避策であります!


ただ事故は思いもよらない要因や小さな要因が複雑に絡み合って起こります。


さらに自分では気をつけていたつもりでも、ほんの少しの油断が事故へとつながってしまうことも数多くあります。


大人ならまだしも小さなお子さんともなれば楽しい事に気を取られてしまうことに…。




しかし自転車といえども事故を起こし、相手を死傷させてしまったならば治療費や休業補償等の損害賠償が待ったなしで「あなた」に襲いかかってきます!


でも自転車事故で死傷なんて、大袈裟すぎない?


いやいや、歩行者と歩行者での事故でも相手が骨折でもしたならば、大変な事態が「あなた」を待ち受けていますぞ!!


実際問題としてお年寄りが骨折した事故では、なんと約900万円もの損害賠償請求が認められた事例もあります。


もし900万円の支払い義務が生じたらどうしますか?


支払えます?


支払えるよ!というかたは問題ありませんが、1か月前までの私には無理です。


正確には無理でした。


でも今の私なら何の問題もありません。


万が一の時には、1億円まで補償してくれる心強い保険に加入したからです。


しかも保険料は、僅か2千円!


生計を共にする家族全員が対象なのも助かります。





もしもの時に備えて、「損害保険」→「賠償責任保険」→「個人賠償保険」を今直ぐチェック!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Aki
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード