忍者ブログ
自転車の話題を中心に日々の生活について
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとした油断が大敵なんです。


自転車を盗まれてしまったのも帰宅後に鍵を閉め忘れてしまったのが原因でした。




小高い山の上に住んでいるので、自転車での帰宅後は体力を大消耗しています。


息を整える為と水分補給に一旦自宅内に入り、その後に自転車の鍵を閉めるのが習慣になっており、盗難にあったときは、鍵を閉めに行くのを忘れてしまったのでした。


鍵を閉め忘れたといっても玄関先に自転車を止めているので一応敷地内に置いてある形になります。


しかも鍵を閉め忘れたのは、たったの一日!


そんな時に盗難にあうなんて…。


普段から物色されていた可能性もありますね。


自転車盗難後に解かったのですが、隣の家の方も少し前に自転車の盗難に遭っていたそうです!


しかも門の内側に置いてあった自転車を盗まれたということでした。


怖い話ですね!


敷地内に浸入されたということです。


そういえば隣の隣の方は、家の中まで浸入され、車等を盗まれた窃盗事件も1年くらい前にありました。


その犯人は後日逮捕され現場検証に刑事さんが来ていました。


個人的にも車上荒らしに2度ほどあってますし…。


なんだか物騒な世の中になりつつあり、嫌な感じです。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Aki
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード