忍者ブログ
自転車の話題を中心に日々の生活について
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の片付け第一弾として、結構な面積を使えなくしていたピアノを売却しました。


25年くらい前に親戚から購入した中古品だったので、無料で引き取って頂ければ良いなと思っていたのですが、思いの他買取価格が付いて驚きました!




ピアノ一括査定サービス


車の一括査定サービスは知っていたのですが、ピアノにも一括査定のサービスを提供しているサイトがありました。


今回利用したのは、【ピアノ買取.ねっと】というサイトです。


車の査定と同じように郵便番号とピアノのメーカーを入力すれば最大5社からピアノ買取の査定依頼が出来ます。


査定依頼できる業者が多ければ多いほど高値で買取してくれる可能性が高くなるので、もっと多くの査定依頼ができれば良いかなとも思いました。


ちなみに車を売却するのに車の一括査定を利用した経験があったので、車の買取と比較しています。


今回売却したピアノ


カワイのアップライトピアノ(縦型)



  • モデル名:BL-61

  • ペダルの本数:3本

  • ピアノの色:黒

  • ピアノの状態:目立つ傷がある


査定結果


5社共にメールで査定結果が送られてきました。


そのうち4社が2万円前後で、1社だけ4万円との回答です。


とりあえず4万円の買取業者へ電話し、もう少し高く買取できないか交渉してみました。


最初は無料でもと考えていましたが、欲がでるんですね!人間の嵯峨でしょうか!?


そうすると4万4千円までなら可能との返事でした。


交渉してみるものですね!


その金額で引き取ってくださいとお願いした所、いきなり引取日の話に!


話がスムーズすぎるので、引取料とか当日にピアノを見て買取金額が変更されることは無いのか?確認した所、ピアノの年式?でだいたい決まっているので不具合がなければ金額が変わることはまず無いとの回答でした。


さらにピアノの引取料を踏まえたうえで4万4千円だそうです。


※このピアノ買取業者さんの場合


※あくまで私の事例です。


ピアノの引取


本日ピアノを引き取りに来られたのですが、ピアノの査定らしき作業は無しでした。


領収書に住所と名前と捺印し、4万4千円をもらい、ピアノを運んで行かれました。


車の査定のイメージがあったので、ちょっと不思議な感じでもありました。


でも部屋が広くなったのと思わぬ収入で嬉しい限りです!!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Aki
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード