忍者ブログ
自転車の話題を中心に日々の生活について
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年に一度程、歯科に行き口腔内をチェックしてもらっているのですが…。


ここのところ立て続けに虫歯が発見されてしまっています。




前回は、電動歯ブラシに替えたことにより虫歯に!


上手く使いこなせていなかったようです。


今回は上の親知らず二本が虫歯とのこと…。


先生によるとC2なのであまり大きな虫歯ではないが、治療は必要とのこと。


さらに何れ抜く事になるだろう親知らずなので、虫歯の治療はせずに抜いてしまうのも選択肢の一つとして提案されました。


少し悩みましたが、親知らずまでは、歯ブラシが届きにくいのと頬の内側を頻繁に噛んでしまっていたことから、抜く事を決断しました。


でも痛そう!!


抜く時も抜いた後も…。


実際に抜くのはゴールデンウイーク明けなのですが、今から不安が募ってます。


今日は、検診の後、歯垢の除去と歯の表面を磨いてもらい、完了です!


歯並びが悪いので、結構余計に時間が掛かってしまうのですが、丁寧にクリーニングして頂き有難うございました。


結構着色されていた歯が、元の白さを取り戻したのを鏡で確認し、納得の1500円でした。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Aki
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード